イタリア語・ことわざ:幸も不幸もイージーカム♪いーじーごー♪2014/02/17 18:09

あわわわ三((((ノ´▽`)ノ
ヽ(´▽`ヽ))))三333 あわわわわ

うぅぅん、ここが正念場なのかな
人生の分岐がまた来たのかなっていう「あわあわ」しちゃう事が
私の身に起こっております三((((ノ´∀`)ノ
それは一見すると不運なことですが、ポジティブに考えると
自分が変われる時なんだとも思える・・・かもしれない・笑。

イタリア語のことわざより
「 Oggi a me, domani a te  」というのがある。

* oggi [名詞・副詞] 今日
* a [前置詞] ~に、~へ
* me [代名詞・一人称単数] 私を、私に
* domani [名詞・副詞] 明日
* te [代名詞・二人称単数] 君を、君に

今日は私に、明日は君に。何が行くのか、それは幸せなことも不幸なことも。いい事も悪い事も回ってくものだよってことだね。

元気が出てきたぞぉ~うぉおお!
悪いことの中にも良い面、発見できたら
もっと幸せふえちゃうんじゃない?(((⊃∀⊂)))
がんばってこー(((う∀⊂)))

===

↓ランキング参加中。素敵なイタリア語ブログサイトさんいっぱい↓
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
イタリア語 ブログランキングへ
[PR]
Amazon 日本語カーナビで行く ヨーロッパ・レンタカー旅行完全ガイド イタリア編

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ホッ○ケーキ大好き」丸の部分を英数半角(小文字)2文字。※広告・勧誘は受付できません

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://linguaitaliana.asablo.jp/blog/2014/02/17/7225126/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。