イタリア語・表現:痛ってぇ~&玉子がベタに爆発した・・・2012/01/07 15:43

スパーキんnnn!!!!
なんともベタに、レンジで玉子さんが、爆発しました・・・////

あっ、いや、あのね、いくらお馬鹿さんな私でも、玉子をそのままチンしちゃダメだって事ぐらいは存じておりますょ・・・
これでも、あの日あの時、家を飛び出してから10年程は経ちますし・・・
いつもなら上手できるんだ・・・もにゃもにゃ・・・アハハハハ
聞いてくれよぉ~、お昼に半熟玉子を作ろうと思って、コップに水を適量入れて、
割って中身のみの玉子を入れて、ラップして、チンしたのさ。
そしたら、水が適量じゃなかったんだ きっと。
ぱーんっ!!!
逝ったねぇ~爆笑。覆いかぶさるラップさんも、なんのその。
笑うしかない。
写真はちょっと、お目汚しになるので控えさせてもらいますが、
一言で表現するなら、「ほとばしるパトス」うはは、あぁ頭痛がする

もう1つイタイ事が・・・
爪が伸びてきたので、ヤスリでじょりじょりしとったとですよ。
そしたら、勢い余って、ぱーん。
オカシナ位置で割れました。めちゃくちゃ痛い。
ほんとに痛い時って、「ナッ!」って言っちゃうね。へへっ。

はい、さてここで本日のイタリア語です。
イタリア語で、「イタッ(痛い)!」というような痛みをうったえる間投詞は、「ahi」となります。
なんか可愛いね~ww
でも、人によってやっぱり多少違いがあるようです。
友人のひとりは「ahia」、別の友人は訳せないようなお下○なお言葉をいうとのこと・笑。

みんな人それぞれ個性がある、みんな違ってイイんだよ!
・・・ん?なんか意味違う?笑


↓ランキング参加中~今年はテンションふりーだむ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

コメント

_ Sandii ― 2012/01/07 20:53

CUBEさん、ほとばしるパトス、落ち着きましたか?
なんでちょっとオープニング曲風味なのwww
イタリアの人の「あいあいあいあいあい!」はちょっと
痛さに実感が籠ってないような気がすんですよねw
軽いなぁって。でも、旦那が7針縫う指を切った時も
あいあいあいあい言ってたから、痛いんでしょうねぇ〜

_ CUBE ― 2012/01/08 10:38

>Sandiiさまぁ~おはようございます^^
あっ、何の曲かわかって頂けましたかっ!!www
是非とも脳内セルフエコーを効かせて読んで下さい・笑
はい、一応ふんわりラップがあったので、もうレンジ使用可ですw
「軽い」って!!7針は痛い・笑
だけど、あぁぁあ~いぃって、なんか伝わりにくい・・・w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ホッ○ケーキ大好き」丸の部分を英数半角(小文字)2文字。※広告・勧誘は受付できません

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://linguaitaliana.asablo.jp/blog/2012/01/07/6281152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。